トランプさんからの勇気 | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

アメリカの大統領選。

 

 

まさしく地球がびっくりポンな結果。。。

 

 

 

 

 

選挙戦の最中から、私、

 

PAPAに聞いてたんです。

 

 

「ねぇ、アメリカはあんなに豊かな国で

 賢い人もいっぱいいて。

 

 なのに、どうして

 あの二人から選ばないとあかんの?

 他にいてないの?」って。

 

 

 

 

 

 

この選択が

この星にとって光でありますように。

 

 

 

同じ星に生きる同志として

そう願わずにはいられませんが、

 

 

 

政治的なお話はさておき。

 

 

 

 

 

 

 

トランプさんが大統領になった。

 

 

なれた。

 

 

 

 

 

これって、

 

別の側面では(政治とか外交ってことじゃなくて。)

とっても勇気づけられませんか?

 

 

 

 

 

 

 

最初に彼が登場した時、

誰も相手にしてなかったですよね。

 

 

本当に大統領になれるなんて、

 

 

アメリカの国民も

他の国の人も

 

もしかしたら、ご家族も側近も

 

誰も思ってなかったんじゃないですかね。

 

 

 

 

ご本人以外は。

 

 

 

 

 

 

いろんな条件が重なったにせよ、

 

想いの強さが現実を作るって証拠みたいで。

 

 

 

 

 

 

あのトランプさんが大統領になれたことに比べたら、

 

 

 

私の

可愛いおばあちゃまになる流れ星」って夢なんて、

 

 

と~~~~~ってもたやすい気がします(笑)

 

 

 

 

もう、叶ったも同然( *´艸`*) 

 

 

 

やったねハートハートハート(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私には

夢先案内人がたくさんいてくれるのですが、

 

 

 

そのおひとりが Tammyちゃんハート

 

 

 

先日、Tammyちゃんのご自宅アトリエでの

「夢カフェ」に行かせてもらいました。

 

 

 

【ビジョンマップ】作りのイベントです。

 

 

 

【ビジョンマップ】と言うのはですね、

 

こほん。

 

 

 

 

Tammyちゃんの言葉を

まるっとお借りしちゃいますワラ

 

 

 

 

○ワークショップの内容:

 

こちらでご用意する画用紙、色鉛筆、雑誌で

あなたの「叶えたい夢」について

ビジョンマップを1時間程度で作ってもらい

最後にその夢の内容と、その夢を叶えるために

今日からできる具体的な方法を1つ

その場で発表宣言してもらいます♪

 

夢の大小ではなく、

「幸せな自分ってどんな自分かな?」

「どんなことが叶ったら幸せかな?」

とイメージしてもらうだけでも

ワクワクを共有できるかなと。

 

Tammyももちろんワークショップで

一緒にビジョンマップを作ります。

 

その場に集まった皆さんは

それぞれみんなの夢宣言の証人です。

 

お互いの夢を応援できれば

なお良いなぁと思います。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうにそれぞれのマップを作り、

 

(左下が【みずたマップ】笑

 

 

 

皆さんの熱い想いを聞かせてもらって、

 

ほっこりしたり

じんわりしたり、

 

共感したり

拍手したり。

 

 

 

私の幼い夢でさえ、

 

皆さん真剣に聞いて下さいました。

 

 

「素敵ねぇーハート」って

嬉しい言葉までもらっちゃって♪

 

 

 

 

 

Tammyちゃんはーと

 

あの日ご一緒してくれた皆さんはーと

 

 

ありがとうございました!

 

 

熱くて、

暑くて、

あたたかな時間でしたね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

(うんと前の子水玉2号@次女R

 

 

 

 

幸せなほうへ向かって踏み出す一歩は、

 

どんなに小さくても

あたたかな温度を乗せてくれる。

 

 

 

 

コンパスの指すほうへ進んでいくと決めたなら、

 

 

夢はもう叶ったのと同じ。

 

 

 

 

 

だって、

 

一歩一歩 歩を進めれば

必ず辿り着きますもん。

 

 

 

諦めない限り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

白状しておきます。

 

 

 

 

 

さきほど、

「先日参加した」・・・って書きましたが、

 

 

 

先日って、

 

実は 夏休みの前><

 

 

 

 

いや~~~~ん、

Tammyちゃんごめんね!!!m(_ _ )m

 

 

 

 

 

今さら過ぎて恥ずかしいのだけど、

 

どうしても書き残しておきたいことだったのはーと1

 

 

 

 

 

 

だったらもっと

早く書けばよかったのにね( ̄ー ̄;

 

 

 

 

それがさ、

 

あの後、グンちゃんのライブがあって、

その後、また別ユニットのライブもあって。。。

 

 

 

 

 

 

俺のせいにするなむかっむかっむかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

言い訳で〆るのは心苦しいので(笑)、

 

 

ワークショップの日にお持ちしたマフィンの

お写真を貼りつけでオシマイにしまーす流れ星背景白

 

 

 

 

 

CYMERA_20160709_102228-01.jpeg

 

(これは七夕に作ったスイーツだけど)

 

 

点ナッツ+チョコ

点ベリー+おりんご

 

だったかな?

 

 

 

 

Tammyちゃん、

また遊んでね音符

 

y’sy’sy’sy’sy’sy’sハート