Twinkle☆ | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

少し前の寒い夜。




飲み会帰りの子水玉2号@次女を
駅までお迎えに行ったところ、


車に乗り込むなり
プンスカ憤慨したお顔で

次女のおしゃべりが止まりませーん(笑)





なんでも、
2年後輩の男子に

「子水玉2号さんって可愛い~♪」って
言われたのだそうです。



それでオカンムリの次女さん(笑)




あ~~~、わかる


可愛いって言葉には、

子どもっぽいとか
頼りないとか

そんなイメージがくっついてそうで、
心から喜べない時期ってありますよね^^;





私も経験ありだなぁーと、
遠い日の夏を思い出しました( *´艸`*) 






あれは、大学3年生の夏。 ←遠い目ワラ



ひとつ下の後輩男子から
お誕生日プレゼントをもらったのですが、


それが
くまさん型の風呂桶クマ




わー、可愛いー!
ありがとー!!
と喜ぶ私に


セイジ君(怒ってるので本名暴露笑)は告げました。



ねー、可愛いでしょー

可愛くて
中が空っぽ。

水玉さんにぴったりやと思って~~




・・・今、
何とおっしゃいました?
(`Δ´)




大激怒のワタシ




え~~~、そんなに怒らないでー。
冗談ですよぉ(^^ゞ

とセイジは慌てたけど、



「しばらくセイジとはお話したくありません\(*`∧´)/」と宣言。




可愛いけど、中が空っぽ。

空っぽ。空っぽ。空っぽ。。。。リフレイン。。。



ひどいっ!(`(エ)´)ノ_彡 
当たってるけど。




当たってるって自覚があるだけに

セイジのせいで
トラウマだよ><



後輩のくせにさヽ(`Д´)ノ








でも、そろそろ許してあげよう(笑)



空っぽってことは
ネガティブな何かや
ブラックな何かが入ってないって解釈して



明るいものや
可愛いものや
きれいなものを、

中身がカラの 空いたスペースに
詰めていくことにしよう。





ブロックをほどいて、

本気で「可愛い」を追及しようおんぷ









ただし!



ここで言う可愛いって、

10代のアイドルのような可愛さじゃないってことは
補足しなくてもわかってもらえますよね?(笑)




サンリオのようなファンシーな可愛さじゃなくて、

なんて言えばいいのか、
自分のスイートスポットをあたためるというか。





こんまりさんは「ときめき」って言葉で
捨てるか捨てないかのボーダーラインを表現されましたが、

水玉的には「twinkle」。


キラキラと星がまたたくような、
ハートが嬉しくなるような。







そんなお話をたっぷり聞いてくれたのは
神戸の大人気コーチ たかこさんハート





Twinkleな場所でおんぷ







Twinkleなスイーツ流れ星








Twinkleなたかこさんキラキラとの

 
Twinkleな時間キラキラキラキラ








たかこさんに笑顔で
「水玉さん、素敵ですねぇ~!」って言ってもらうと、

ピノキオみたいにお鼻が伸びてしまいます(笑)




自分らしいままで
誠実に頑張ろうって、

素直に想えるの(*˘︶˘*).。.:*♡





信じる者は救われるnoby


たかこさんは
Mrs.サンタクロースよサンタさんサンタクツ








勇気の鈴をりんりん鳴らしてもらった後は、

イルミネーションデートしてもらったんですよぉ



「たかこさんをこんなに贅沢に独り占めしちゃって、
 たかこファンの皆さんに怒られちゃうわね」って笑いながら(笑)





















写真の腕がないのが
本当に悲しいけれど涙





きれいねー。

かわいいねー。

幸せねー。



・・・・って、

何回言ったか
数えていればよかったよ(笑)












幸せな言葉をたし算するたび、

雪のように幸せが降り積もる。

(とてもあたたかい夜だったけど^^;)





生きるって 嬉しい。

人生って 素敵。



幸せだな(*˘︶˘*).。.:*♡





たかこさんとイルミネーションの光に包まれて、

ほっこり心があたたまった
Twinkleな星空の夜でした。




たかこさん、

一足早いクリスマスプレゼントを
ありがとnoby


お次のデートもTwinkleにね~流れ星流れ星(笑)






プレゼントプレゼントプレゼント




おまけ。



家族へのお土産は。。。




Christmasモチーフの
クリスピークリームドーナツサンタさん



可愛いったらありゃしません!!!

笑笑笑




やっぱり、
「可愛い」は最強!noby