小満 | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪


5月21日は
二十四節気の【小満】だったのだそうですね。



ネットからお借りした、【小満】情報(笑) サゲサゲ↓


【小満】 しょうまん:5月21日頃

陽気がよくなり草木が成長して茂るという意味です。農家では田植えの準備を始める頃。動物や植物にも活気があふれます。また、秋にまいた麦の穂が付くころで安心する(少し満足する)という意味もあります。








幸せは、

大きな望みを持ちながら
小刻みに満足すること。






小さく満足するのが得意な代表選手は。。。




うちのミルクさん(=‘x‘=)足跡










寒い時は
おこたにこもり(笑)











暑くなると
廊下のすみっこでへたり(笑)















いつも自分の感情に素直で、

いつも幸せそうハート



・・・に見えます笑









そんなミルクさん。


先日お誕生日を迎えました





6年前のその日は
まだうちの子じゃなかったけれど。。。






おめでとー♪(*^ -^)ノ⌒☆







左は、
子水玉1号@長女y’sが買ってきた【抹茶チーズケーキ】noby




右は、
2号@次女Rがバイト先でゲットした【フルーツミックス大福】noby


(↑ これねー、大人気で売り切れ続出らしいです。 フルーツミックス大福 )





私は
ニャンコチョコを作っただけ笑





PAPAが免許センターから帰ってきたら
お祝いしよねおんぷ





ちなみに、
門真の免許センター。


朝から行ったのにメチャメチャ込んでるらしく。。。><

お気の毒~





なのに、
まったりパソコンしている悪い奥さんでしたっ笑