小さな器 | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪


このパンは、次女が


「これ、
 絶対ママが好きやと思って~♪」

と、買ってきてくれました。




Rちゃん、ご名答だよ(笑)







子水玉1号@長女y’sちゃんも、


「マヨネーズ味のあられ、好きでしょ?( *´艸`*) 」って。



いろいろ見透かされていますね笑、ワタシ。







この間なんて、長女に


陽ちゃんに聞いたんやけど
 出産ってメチャメチャ痛いんだって・・・・・・?


(注:陽ちゃんとは、彼女のお友達で
   最近出産をした新米ママさん)




怖いなぁ~、嫌やなあ~><

・・・の言葉のあとに続いたのが、



でも、ママが耐えられたんだから
私も大丈夫よね:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 



・・・って(笑)







たぶん私は、

同世代の奥様方より器が小さいです(笑)





器が小さい。




それはもちろん欠点なのですが、


器が小さいおかげで、
小さなことで心が満たされます。






ひとつのスイーツ。









ペットとの時間。









お気に入りの雑貨。








四季折々のイベント。





こんな、小さな Something warmで
すぐにご機嫌に戻ることができます(*˘︶˘*).。.:*♡



気分転換の早さは、
私の取り柄かも(笑)


器が小さくてラッキーです( *´艸`*) 






この間、

甘々上等!!!って書いたとこですが、




小さい器も上等じゃん!

・・・と、ちょっと悪ぶって
思ったりしています:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 






そんなふうに、

とてものんびりと生きてきた私ですが。





この度、
仕事を変わることになりました。



来週から
新しい場所での挑戦です流れ星






おそらく人生最後の転職(?)。


今より少し厳しい環境の中で、
自分を磨きたくなって。




・・・なーんて、
実はそんな偉そうなことではなくてね笑




末っ子が大学生ともなれば、

お仕事timeをもう少し増やしても
おうちごとに支障をきたすこともなく。



階段をもう一段、
上に上がる時が来たってだけのことです(笑)




これから
おうちを豊かなふるさとにするためにも、

お母さん、頑張って稼いでくるわ(笑)


神戸にマンションも買わなくちゃだしね^^;  → 鉛筆 夢のひとつぶ








わくわくする反面、
ドキドキももちろんあります。


メチャメチャ、dokidoki..........



でも、
ピカピカのランドセルを背負う気持ちでがんばりまーすひよこひよこひよこ






それに、
新しいお仕事にチャレンジできるって
幸せなこと。






本日、3月11日に
宣言します





どんな困難なことがあるのかしら?・・・って
必要以上にびくびくしたりしないことと、


頑張る環境を選ばせてもらえたことに
感謝すること。





真心を忘れずに
頑張ります(*˘︶˘*).。.:*♡










でも、ブログの更新は
ゆっくりになるだろうなぁーと思います(-.-)





と言いつつ、

毎日、泣きのつぶやきが始まるかも(笑)




皆さん、
優しくなぐさめて下さいね~( ´ ▽ ` )ノ♪