こっち向いて♪(笑) | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

帰省からの帰り道。


あまり寄ったことのないSAで
お茶timeにしましたマグカップs





おっ!?!
かわいいお土産を見っけ♪






ねぇ、ムーミン♪

こっち向いて~(笑)


お土産コーナーのひとすみに
何故かムーミンコーナーがありました^^;


ちなみに、中身は
左が飴ちゃん(キャンディsei)で
右がラムネ。





ムーミンムーミンパパミィスナフキンス二フニョロニョロムーミンフローレン






子どもの頃、

実は、
ムーミンがあまり好きじゃなかったワタシ。




だって、テレビで見ていた日本のアニメが
ちょっと暗めの雰囲気だったしー、

「おさびし山」なんてネーミングも淋しげだしー。




しょっちゅう旅に出るスナフキンも
子どもには意味がよくわかんないしー(笑)


仲良しなのに、どうして行っちゃうの?(T_T)

・・・って、
半べそだった小さな水玉ちゃん^^;







ニョロニョロニョロニョロニョロニョロニョロニョロニョロニョロ




でも、大人になって今見ると、

何だかとってもあったかい空気感ハート





北欧の文化の産物だって知ったせいでしょうか、


冬のおうちを
あたたかく彩ってくれますね(*˘︶˘*).。.:*♡






ムーミンの絵本か
単行本を読んでみたくなりました。


あたたかいお茶とスイーツと
一緒にね~マグカップsホットケーキ(●^O^●)







原画風ムーミン原画風ムーミンムーミンママkurumilkムーミンパパ






おまけです。





このSAのお手洗いにビックリ!!!






手洗い場所のお水が流れるところが一続きになっていて、

それもガラスなんですぅ~!





子水玉2号@次女のRは、

クラブの旅行の時、
別のSAでも見かけたことがあるらしいのですがー。









お手洗いのスペースの中に
ソファーや季節のデコレーションコーナーもあってねスマイル♥♥




お手洗いのイメージが一新♪

気持ちのいい空間でした。


お手洗いがキレイって
すごくいいことですね流れ星











ツリーも シックで清楚な感じはーと



新しい年の始まりを
祝福してくれているみたいでした(*˘︶˘*).。.:*♡



いい年でありますように。




今日も寒いけれど、
いい1日でありますように。


そんな日にできますように。