今年のポチ袋 | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

水玉家のポチ袋は手作りなんですよ~♪・・・って

去年も偉そうに書きました笑

サゲサゲ↓
お年玉~*





歴代の子、集合~ひよこひよこひよこひよこひよこ



手作りと言っても、

ミルクをモデルに使ってるだけで
たいしたことないです( *´艸`*) 







今年はこれ~noby





右下をズーム!









イマイチの仕上がりでした( ̄ー ̄;



娘達も苦笑い^^;







うな友さんは
こちらをどうぞ~( ´ ▽ ` )ノ♪





中身はご自分で入れてね(笑)









明日は鏡開きですね



関西は1月20日って言われますが、
水玉家は11日前後にやっちゃいます ←適当笑



お正月用の食材もすっかり食べきりましたご飯






蓮根の残りをきんぴらにしたり、

「寿」のなるとをチャプチェに入れたり。



そのチャプチェの残りを
薄焼き卵で巻いたり。



ここ何日かはお買い物に行かず、

冷蔵庫の食材だけで調理したので
ちょっと淋しい食卓でした(笑)




1番のヒットは、

かまぼこにチーズをはさんで焼いたもの(笑)



★塩だれ 
★七味マヨネーズ 
★おろしポン酢

簡単3種ソースでいただきましたおんぷ 




「おいし~~~~!」と喜んだPAPAでしたが、

こんなの、お正月じゃなくてもできるよね
笑








1389596787080.jpg

(これは、去年の



松の内が明けて
お正月の飾りを外すと、

一気に日常の色に戻りますね。




1月は行く
2月は逃げる
3月は去る


って言われるように、

あっという間に
3学期は過ぎてしまう。。。



早くあたたかくなってほしいような、
まだまだ冬を楽しみたいような。






3連休は、年末にやり残してしまったあれこれを
やっつけなくては(笑)



今年の11~12月は計画的に頑張って、
年末年始を落ち着いて上機嫌で過ごそうnoby


・・・・って、
毎年思うのですけどねー笑





寒い連休になりそうですね。

インフルエンザも流行っているみたいだし、
体調に気をつけて過ごしましょうね( ´ ▽ ` )ノ♪