ちいさなsomething | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

先日娘とロフトに行った時のこと。



もう来年のスケジュール帳が並んでて。。。


スマホでスケジュール管理をするのが好きじゃないアナログな私は笑

いろいろ手に取ってみました。




新しいスケジュール帳やカレンダーって、
見てるだけでもわくわくしちゃいますねおんぷ





これっハート





ウィークリーのスケジュール帳なのですが、

右半分にその週のイベントや歳時記の
イラストが描いてあるんですぅ~♪





★ 2月22日 : ネコの日







★ 5月30日 : 掃除の日







★ 7月2日 : 半夏生




楽しいでしょ?


スケジュール帳としてより、

イベント覚書としてレシピを書いたりしようかな?








ちなみに、

来年の仲秋の名月は
9月27日ですって。




今年より遅いですね~。

覚えておかなくちゃ。

↑ たぶん忘れる(笑)






季節のイベントは
人生のデザートご飯




来年もいろんな彩り豊かなデザートで
スケジュール帳がいっぱいになりますように流れ星





・・・って、来年より前に(笑)、

今年もまだいろんなイベントがありますねおんぷ






先日の敬老の日は、

双方の実家に心ばかりの贈り物を~onpu01





子水玉2号・次女R

お伊勢さんで買ってきたお守り。




おじいちゃんおばあちゃんの健康を祈りつつ。。。流れ星







子水玉1号・長女y’s

デパ地下をうろうろして。。。










私の母には大好評でしたハート



「こういうのがいいわね♪
 小さくて、かわいいのはーと。」って。




さすが、水玉グランママ(笑)

可愛い教」の現役信者さんですひよこひよこひよこ





こんなふうに、

母は おばあちゃんになっても
女子として本分を忘れず(笑)、

小さな喜びを見つけるのが得意ですが、




父は・・・・・・・(-.-)





水玉のおとうの話(笑)


また聞いて下さいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*: