小さな毎日 | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

昨日、

「リフレッシュできるかな」・・・・って
ちょっと弱気な言葉を残して出かけましたが。




はい、
リフレッシュして参りました~おんぷ






本当はね、

昨日はお友達のpちゃんと一緒に
マルフィセント」を観に行く予定だったんですぅ。



アンジェリーナ・ジョリーから
美のエキスを吸い取るために。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



だって~~~、

秋にはデートがあるんだもーんnoby











なのに、
我が家のPAPAさんが土曜出勤の振休を入れてしまって・・・



前日ドタキャン><

pちゃん、ごめんねm(_ _ )m






でもね、

振休のPAPAと向かったのは

やはり、映画館~(笑)


夜は万博公園へ行かなければならなかったので
上 注釈:ガンバ大阪の試合観戦・・・って意味(笑))、

あまり時間がなくて。




映画の趣味が合わない水玉夫婦。


でも、今回の映画は
ピッタリ!!一致




「超高速参勤交代」です。








実は、

私は二度目。




星 前に観た時 → 夢へと続く道





ストーリーを知っているので、

心を落ち着かせて
ゆったりと観ることができました( ´ ▽ ` )ノ♪




途中、少しハラハラする場面が
いくつかあるのですが、


少し離れたところに座ってたおじいちゃまが

わ~~、えらいこっちゃ!( ̄□ ̄;)」って

声を上げることもあって(笑)





お隣りだったら、

「(このあと、)大丈夫ですよ(*´▽`*)」って教えてあげたかったよ笑














昨日UPした、
Boz Scaggsの「We're All Alone」。



ご本人のライブ映像をお借りしました。







吐く息が白くて。。。



寒い日だったのですね><





彼が「alone」って単語に
どんな意味を込めたのかはわからないけれど、



白い息を冷たい風に乗せながら歌う、力強い歌声からは

絶望ではなくて希望が感じられます 。






大切な誰かとふたりでいても

誰にも迎合せずに孤独であっても、



私達が
みんな、ひとりきりであることに違いはなくて。







だからこそ、

ぬくもりが愛おしい。














「超高速参勤交代」の映画の中で、


「晴れた日もいい。
 海が見えた日もいい。

 生きることは
 小さなことの積み重ねじゃ~ヽ(*´∀`*)ノ」って

明るく笑う蔵之介さん演じる藩主。





生きることは
小さなことの積み重ね。




母がよく言う言葉です。

冷蔵庫にも貼ってあったわ、確か^^;







幸せな時間も

つらい時期も


時間は誰にも等しく流れるから・・・





今つらい時間の人も


どうか、
時間が味方になってくれますように。。。流れ星









小さな、
愛おしい何かを

積み重ねながら。




笑顔のある場所へと

歩いて行けますように。







ゆっくり。





少しずつ。








待ってるから。