お茶の時間( ^^) _旦~~ | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

ローズツアーのお食事編ご飯

一気に書き上げてしまいますぅ~おんぷ
忘れないうちに(笑)




バラを愛でた後は、ここ♪・・・って、
最初から決めてましたハート



ビルにはさまれた、小さなおうち家




だってだって

こ~んな看板がTeaTimeにお招きしてくれてるんだもんスマイル


ちょっと見にくいかなぁー。


これは、中之島側から見た、
お店の背中側になります。




ポットの看板で有名な、
北浜レトロですマグカップp+lマグカップb+l 

HPはコチラ → 食べログ


一度行ってみたかったんだ~♪

念願叶って、しあわせクローバークローバーよつば。(@´ㅂ`@)





はい。

以上です。




・・・・・・・・・。




え?( ̄ー ̄;




だって~~~~~~~、
スマホの電池が切れちゃったんですぅ(T_T)



もう、泣くしかないわっ(号泣)


明らかにバラバラバラの撮り過ぎ><

私のバカっ!!!!!!





こ~んなにステキなカフェなのに~



いえ、ここの場合、
「ティールーム」と呼びたいですねはーと


(↑ネットからお借りしました)



証券の仲買業者の社屋として竣工されたのが
1912年だそうですから、
もう100年を超えてますね!!\(◎o◎)/!

有形文化財に指定されています。






外観もインテリアも
いちいち可愛いんですよ~
はーと

画像 → 北浜レトロ


乙女心の宝庫でしょ~(*˘︶˘*).。.:*♡





1階が焼き菓子販売コーナーで、
2階がティールームハート


窓の外からローズガーデンが見えて、

なんとも優雅なアリスのお茶会ハート




ホワイトラビット はーと チェシャ猫 はーと とらんぷ はーと ホワイトラビット はーと チェシャ猫 はーと とらんぷ






写真を撮れなかったかわいそうな私に
ご一緒してくれたpちゃんが写真を送ってくれましたshokopon♥♥

pちゃん、
お世話かけますm(_ _ )m

ありがとー!スマイル





オムレツのサンドイッチセットと
スコーンのセットをひとつずつお願いして、

ふたりでシェアしましたランチ(*^o^)乂(^-^*)




ふっわふわのオムレツもポテサラも、
とってもおいしかったです~ヽ(*´∀`*)ノ






スコーンセットも。。。


8種類の中からふたつ選ばせてくれて、

チョコチップと黒ゴマをチョイス*^^*



生地の配合も
それぞれ、ちゃんと違うみたいでしょう?




おうちでスコーンを作ると
ちょっと固めでぱさぱさしちゃうけど、

ほろっ。。。と柔らかくて~~~


一度で大ファンになりましたおんぷ( ´ ▽ ` )ノ♪






何故か、
セットについていたデザート♪ サゲサゲ↓




フロランタンと
ジンジャー風味のミニケーキキラキラ


う~~~ん、大満足ですぅ(@´ㅂ`@)






お土産用のスイーツも充実していたのですが
何も買わずに帰っちゃったので、

またリベンジしなくては\(^-^)/





次回は
これをいただきたいなぁハート


(画像はネットからお借りしました)




憧れの
イングリッシュアフタヌーンセット☆彡コーヒー♥♥



今度は写真も
きちんと撮ろう♪笑