菜種梅雨 | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

PAPAと長女がまだ帰って来ないので、

珍しい時間にPCしてますおんぷ




今日は、一日中、

よく降りました梅雨Y



菜種梅雨」ですね。



別名、催花雨(さいかう)。


花を催す(咲かせる)という意味なのだそうですね。





お嫁に来る前、


「4月に降る雨を 菜種梅雨って言うのよ」って

娘(←娘が生まれるって勝手に決めてるしww)とおしゃべりする風景が

私の夢でしたハート




ふふふ、

夢が叶ったってことになります(*^-^)b






次女が通っていた高校は

川の近くにあるのですが、


その川沿いは今頃、

きっと菜の花が並んでいるはず。




そして、入学式の頃には

校庭の桜の花がほころんで、


桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストが

 そりゃあもう、とっても素敵なんですよ~\(^-^)/」と言うのが、


先生方の自画自賛でした笑





こんな風景 サゲサゲ↓





写真の腕がないのが、

くれぐれも残念><



実際は この10倍キレイなんですよぉ~あせる






4年前、

高校に入学した頃の子水玉2号・次女R


Home水玉home



この画像を見ながら、

しばし、思い出に浸ってしまいました。。。。



時間が流れるのって

あっという間ね。



そうつぶやいて、

ちょっとnamidaです・・・(T_T)





毎年この時期は、

ちょっとセンチメンタルになるワタシ涙





でも、


人生の時間の砂時計は一方通行で

ひっくり返せないから、


今を抱きしめよう。



流れる季節の一瞬一瞬に向き合って。






Home水玉home




さて。


ドキドキしながら見つめた、

世界選手権の羽生君。




いつもより緊張感が怖いくらい・・・・・と思っていたら、


ああっ!><



あれだけ安定感のあったSPでの転倒。



羽生君でも失敗することあるんだなぁ・・・って、

当たり前のことに驚き、


勇気づけられた私でした。



羽生君、ごめんね(笑)




皆さん、

フリーも頑張って!


応援していまーす(^O^)/