月にかわって~(笑) | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

昨日の「おは朝」 (注:関西の朝の情報番組)で、
最近、90年代のいろんなアイテムが人気だと取り上げていました。


ルーズソックスやエアマックスとかー、
チェキとかー、
G-SHOCKとかー。



中でも大復活なのが。。。


セーラームーンセーラームーンなのだそうです!!


なんとなつかしいビックリマークヽ(*´∀`*)ノ



朝から大興奮のワタシ(笑)


だって、子水玉1号・長女Y
ジャストセーラームーン世代ですもん流れ星



確か・・・・と、
屋根裏から「宝物バスケット@長女」を探してきました♥♥




去年屋根裏の大掃除をした時に
捨てようか迷った娘のかつての宝物。

どうしても捨てられなかったいくつかを
置いておいたんですよね~^^;





あの頃、社宅住まいだった水玉家。


娘の幼稚園のお友達が来ると、

各自いろんなアイテムを持って
お砂場へと悪者を退治すべく出かけたものです(笑)



大阪の女子なのに
セーラームーンごっこの時は標準語になるんですよね(^-^;;)


迫真に迫った演技を
大笑いしながら見たっけなー笑


もちろん、
ちびっこセーラームーン達はマジのマジ(笑)





そんななつかしい風景を思い出した後は、
長女を駅まで車で送って行ったのですが ← 雨でしたので。。。^^;



子水玉1号Yちゃんは、
同世代の子とカラオケに行くと
誰かが必ずセーラームーンを歌うって話をしてくれて、

i podをAV機器に繋いで
セーラームーンの主題歌を聞かせてくれました。



いきなりふたりで
車内カラオケ大会(爆)
爆弾爆弾

ちなみにモモクロがカバーしてるのだそうです。





「ママー、これもなつかしいん違う?」と
聞かせてくれたのが、


いっときエンディングだった「乙女のポリシー」。





♪ ~

どんなピンチの時も 絶対諦めない
そうよ、それが 可憐な乙女のポリシー



あー、あったねぇー!\(^o^)/


・・・と、なつかしく聞いているうちに

あっ。 と、歌詞に聞き入りました。





♪ ~

怖いものなんかないよね
ときめくほうがいいよね
大きな夢があるよね

だから、
ピッと凛々しく





あの時お砂場で遊んでいた幼稚園児が
今ではOLさんです。




(マザーグースより)



女の子はいくつになっても、

キラキラしたものに憧れ、
美しさを追求し、
優しくきれいでありたいと思う素直な心で。



恋してる時のような、
可愛い気持ちで生きていく。


HUGするように、
ハミングするように、
愛情をこめて、

真心を抱きしめて。



真心はいつかきっと伝わる。
努力はきっと夢につながる。

そんなファンタジーを信じて。






♪ ~

なりたいものになるよね
ガンバル人がいいよね
涙もたまにあるよね

だけど、
ピッと凛々しく





ユーミンの歌にもありましたね。


傷ついた日々は 
運命が用意してくれた 大切なレッスン。


(「ダンデライオン」より抜粋)





失敗しても
凹んでも
泣いても。

その後は、涙をふいて、

ピッと凛々しく生きていく。



それが、
乙女のポリシーですね(笑)


ふふふ、
なんだかスッキリですおんぷ



日本中の女の子達ハート

月曜日はお雛祭りで盛り上がりましょうね(笑)(^O^)/