避難訓練 | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

まったりしていた日曜の朝。




突然鳴り響いた、緊急地震速報の

ぎゅいーんぎゅーんって音!\(◎o◎)/!



わーわーわーっっっ!!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


と,、慌てふためく私に、


PAPAは冷静に

非難訓練だってば。。。青グラデーション音符」と。




あ~~~、そう言えば、

そんな回覧板が回ってきてたよね~。


大事だからってコピーまで取ったのに(笑)



すっかり忘れてたわ><



私って、いざって時には

まったく役に立たない市民ですぅ(@ ̄Д ̄@;)



本当に情けないあせる




今回は

「おうちから避難所まで

 実際に歩いてみましょう」ってミッションだったのですが、

私以外の家族はまだパジャマで。。。^^;



だーれも乗り気じゃないので

水玉家を代表して ママが参加してきました。


えっへん♪(*^ -^)ノ⌒☆☆







道々、友達に「避難所に向かってる~?(笑)」ってメールしたけれど、

返事が返って来ず(笑)









入ろうかな~、

どうしようかな~


と、迷っている時、


「こんにちは」

「行きましょ♪」って、


ご夫婦が声をかけて下さって

行く勇気が出てきましたおんぷ









とっても素敵なおじいちゃまとおばあちゃまハートを、

激写shokoponキラキラ



お背中だから許して下さいね~m(_ _ )m



仲良く避難訓練に参加されて~(*˘︶˘*).。.:*♡




我が家のPAPAなんて
パジャマでゴロゴロしてるのに(笑)






「寒いですね~」

「昨日だったら暖かかったのにね~」なんてお話しながら、






矢印に沿って進んでいくと、


会場の食堂に到着(●^O^●)




わぁ~、

結構たくさんの方が参加されていますぅビックリマーク\(◎o◎)/!



スカートとブーツって井手達の私は

明らかに場違いあせるあせる笑







アルファ米の炊き方を実践して、





アルファ米はお湯だと10~20分、

お水だと40~60分かかるとのこと。


予め用意してくれていた炊き込みご飯をいただきましたご飯



あ、おいしおんぷ(*´◡`*)






その後、実際に作ったわかめご飯のほうも出来上がったのですが、


皆さん、

「もうおなかいっぱいだわ~~」

「無理よね~」って、

誰も手を挙げず。。。



食べたかったワタシって。。。( ̄ー ̄;






たとえ訓練であっても

あんなシチュエーションの中に身を置くと、


気持ちが引き締まりました。




訓練が訓練で終わりますように。。。流れ星








本日1番の収穫は。。。




仮面ライダー系のイケメン職員さんがいたことハート


そこ?ワラ