七夕☆ | 何気ない日々

何気ない日々

てんとう虫日記

こんにちは(^^)
久しぶりに土日休み
のんびり過ごしてます。

今日は七夕ですね。
職場では一足早く七夕飾りを作って飾りました。



2階から吊り下げてます。
ちょっと見辛い…σ(^_^;)
利用者様の願い事が叶うといいな〜( ^ω^ )

職場の駐車場の脇にひっそりとたたずむ畑
以前は草ボーボーでしたが、同僚さんが日々頑張って綺麗にしてくれ、さらに沢山の野菜を植えてくれました。
茄子は私たちのグループの利用者様と一緒に植えました。

本当にありがたい(^人^)



金曜日の昼から、セレクト活動として希望者のみ喫茶店に行きました。
私は喫茶店担当だったから、お店決めたり利用者様のメニューの希望を取ってお店の人と打ち合わせしたりとバタバタしておりました(。-_-。)
無事に終わり、ホッとしております。

こっそり写メ
このお店の自家製プリンです。


美味しかった様子で利用者様の笑顔が見られて良かった(^^)

職場の方にいただいたさくらんぼ
ハチ君が興味津々
1個だけだよー
どうせ遊んで食べないと思ってたら、ペロリでした。


時間が経つのは早いものですね。
7月に入り、また学生さんは夏休みもある。
私たちは学生さんの日中一時支援に追われる日々となります。
日中一時支援って知らない人が多いですよね。
支援の必要な学生さんたちには、夏休みの受け入れ先が無いと保護者の方が働けない事があるので、その受け入れ先の施設となってます。
日々の利用者様も見え、さらに学生さんも受け入れるので、かなりバタバタします。
送迎もフル回転!
キツイぞ〜!
仕事だから当たり前なんだけど、体力もつかな…

ま〜何とかなる精神で乗り切っていきます。

皆さまもお身体ご自愛くださいませ。

では、またねん☆