NEWNEWNEW

 

NEWNEWNEW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、年間200本以上の開運塾を開催している瑞玉ですウインクキラキラ

開運することが趣味であり、得意科目です。

開運するということは、健康面の変化と金銭面の変化が目に見えてわかるようになります。

 

 塾生の皆さんは、常に観察しておいてくださいねウインク鉛筆

 

【本日のラテ】

 

 

 

開運塾での霊的ハプニング

 

 

 

 

 

 開運コンサルを受けている人も、

 

まだ受けていない人も、

 

そして、起業している人も、考え中の人も、

 

全ての人に言えることは、

 

「常に比較すること」が、成功を生む秘訣です。

 

 

 

 逆に、「他人と比較するとダメ」ということを、

 

発信している方もいますが、

 

比較=成長のための研究です。

 

比較がないものには、進歩はありません。

 

医療に関しても、食べ物に関しても、

 

常に、他社、そして過去との比較をして、

 

最先端のものや、より良いものを作り上げることに成功しています。

 

なので、「比較」は決してマイナスの言葉ではありません。

 

 

 

 

 

 

  比較不足の人はどうなるか。

 

 

 

 美容院、整骨院、エステサロン、あらゆるお店は、

 

常に、告知方法を工夫したり、物販の売り方を工夫したり、

 

商品の配置を工夫したりしています。

 

 

 

 その人のアイディアがたくさん詰まったものを、

 

「見学」することで、また別のアイディアが生まれるものです。

 

なので、「自分は経営者だから」と言って、

 

自分のお店に誇りを持ち、他の店に行かないということは、

 

“それ以上の成長がない人”です。

 

 

 

 コンサルを受けている方でも、

 

「他の店行ったことある?」と聞くと、「ない」と答える始末です。

 

ないくせに、どうやって、もっと良いアイディアを出すつもりなのか、

 

不思議でなりません。

 

他者から学ぶ姿勢こそが、自身のお店をうまく行かせます。

 

 

 

 実際にお店に予約して、お客様として行けば、

 

どうしてこの店が流行っていて、自分の店が流行ってないのか、

 

そこでやっと、理由がわかります。

 

 

 「自分の店が1番」というのは、

 

たいていがウヌボレだと気づくでしょう。

 

なんでも、学びの姿勢が大切です。

 

これは、どのジャンルの店でもそうです。

 

スナックの人が、整骨院から学ぶこともありますし、

 

エステサロンの人が、カフェから学ぶこともあります。

 

動画作成だって、私なら他の人のYouTubeを見るだけではなく、

 

商店街の看板からも、アイディアを取り入れますね。

 

 

 私は、どんな店も学びの場だと思って、来店しているので、

 

ありがたいことに、たくさんのアイディアをもらって、

 

パクり、改良してオリジナル化していますウインク鉛筆

 

アイディアが少ない人は、学びの場が少ないだけです。

 

どんどん出かけてください。

 

 

 

 

 

YouTube先行予約受付開始

 

 

 

 

YouTube版先行予約

 

 

 

 

開運塾 参加申込