開運塾での霊的ハプニング
開運コンサルを受けている人も、
まだ受けていない人も、
そして、起業している人も、考え中の人も、
全ての人に言えることは、
「常に比較すること」が、成功を生む秘訣です。
逆に、「他人と比較するとダメ」ということを、
発信している方もいますが、
比較=成長のための研究です。
比較がないものには、進歩はありません。
医療に関しても、食べ物に関しても、
常に、他社、そして過去との比較をして、
最先端のものや、より良いものを作り上げることに成功しています。
なので、「比較」は決してマイナスの言葉ではありません。
比較不足の人はどうなるか。
美容院、整骨院、エステサロン、あらゆるお店は、
常に、告知方法を工夫したり、物販の売り方を工夫したり、
商品の配置を工夫したりしています。
その人のアイディアがたくさん詰まったものを、
「見学」することで、また別のアイディアが生まれるものです。
なので、「自分は経営者だから」と言って、
自分のお店に誇りを持ち、他の店に行かないということは、
“それ以上の成長がない人”です。
コンサルを受けている方でも、
「他の店行ったことある?」と聞くと、「ない」と答える始末です。
ないくせに、どうやって、もっと良いアイディアを出すつもりなのか、
不思議でなりません。
他者から学ぶ姿勢こそが、自身のお店をうまく行かせます。
実際にお店に予約して、お客様として行けば、
どうしてこの店が流行っていて、自分の店が流行ってないのか、
そこでやっと、理由がわかります。
「自分の店が1番」というのは、
たいていがウヌボレだと気づくでしょう。
なんでも、学びの姿勢が大切です。
これは、どのジャンルの店でもそうです。
スナックの人が、整骨院から学ぶこともありますし、
エステサロンの人が、カフェから学ぶこともあります。
動画作成だって、私なら他の人のYouTubeを見るだけではなく、
商店街の看板からも、アイディアを取り入れますね。
私は、どんな店も学びの場だと思って、来店しているので、
ありがたいことに、たくさんのアイディアをもらって、
パクり、改良してオリジナル化しています
アイディアが少ない人は、学びの場が少ないだけです。
どんどん出かけてください。
YouTube先行予約受付開始