こんばんは🌜
明日はお休みなので、
買ってきました😏


 

 



パイン🍍とマンゴー🥭の存在が強めでした☺️


ほろよいはパッケージも可愛くて好きです☺️

並べてCOLLECTIONにしたいくらい😊




話は変わり…

ちょっとブルー&ムカッときた話🌀


先日仕事中にですね、私はもうある程度のメドかついたので片付けを早めにして、他の作業をちょっとでもしようと思い、1人ゴソゴソ片付けをしていたらですね…

私の上司が私一人で片付けをしていると思ったらしく、

以前書きました、



例の新人の方を呼びに行き、

私と一緒に片付けをするように伝えたようで…

その時は

「私は他の作業あるから先に片付けてるだけだから、あなたは自分のタイミングでいいよ~」

的な事を伝えてその日はそれでおわりだったのですが…


後日、新人の方が、別のベテランさんに

「〇〇さん(私の事)も、ヒマだったから片付けてただけで〜、わざわざ呼ばれてする事じゃなかったんよね〜」

って言ってたらしく…


えっ?!


「ヒマだったから」?!


違う違う違う違う違う😵😵😵


私はテキパキ作業終えて片付けて、次の作業をしたかったからで…決してヒマだったからではないんですけど💢

新人さんにはまだ分からない細々した雑務があるのですが、毎日少しずつこなしていかないと、後でまとめてなんて無理だし、残業してたら保育園迎えに行けないから、

作業効率を考えながら仕事してんのに…💢

何なら、残業したくない(出来ない&厳しい)から、

休憩時間削って、仕事こなすときもあるのに…💢

休憩15分前から仕事せず、作業が残っていようが関係なくソワソワしながら片付けて時間ピッタリに休憩行く新人さんとは違うのに💢

ただ時間潰して時給もらってく人に

「ヒマだったから」とか言われたくなーーーい😠

例え、新人さんに私の雑務を少しお願いしたとしても、

「頼まれたからしてやってる」感、ハンパないし、そもそも時間かかるし、雑務のせいで本来の新人さんの作業が終わらなかった分を私がしなければならなくなるのは本末転倒なので、お願いすることはありませんが🖐️


はい、今日の愚痴でした😑