5月11日に琴弾回廊に嫁と嫁母と嫁ねいちゃんと。

 

何時ものメンバーで日帰り小旅行に。

 

本日の目当ては銭形砂絵【寛永通宝】を見る事でしょうか?

 

うどんを食べる事でしょうか?

 

取り敢えず昼ごはんと食事に琴弾廻廊に。

 

 

絶対に有る有るの豚のしゃぶしゃぶ。

 

おまけに各地の名前が刻まれている。

 

今回はオリーブ豚。

 

ご当地の豚のしゃぶしゃぶ。湘南ポークとかその他色々。

 

嬉しそうに最初だけ写真を撮る。

 

3皿目くらいから写真の事は忘れてしまうのでなし。

 

テラスも併設されのんびりできます。

 

外ではキスの引き釣りを楽しんでいました。

琴弾山頂から見た琴弾廻廊。向かって左側。

 

右側はグランピングも出来るみたいです。

 

 

そして銭形砂絵を見に琴弾山頂に。

 

見る人、見る人が10人中9人が「ウォー」と声をあげていました。

 

近くに行って実際見ましたが、もちろん立入禁止。

 

年、2回ほど綺麗にされると書いていました。

 

それと、見た人はお金に苦労せず長生きするとかも書いていました。

 

うどんはお腹いっぱいで入らないかと思いましたが風呂にゆっくり浸かると

 

お腹が減ってきて食べることが出来ました。

 

行ったお店は有名かどうか知りませんがうどんのわたなべ。

 

うちの家の近くの赤穂 はしもとうどんと対して変わらない味でした。

 

わざわざ、香川まで来てうどん巡りとかする人の気持ちは私には

 

とんとわかりません。それはそれで有りなのでしょが。 

 

何時も思いますが、与島のサービスエリアに繋がる道は

 

ジェットコースターが登って行くようなスリルが有る。

 

高所恐怖症の私にとってかなり行くには辛い。

しかし、瀬戸大橋は明石大橋と違って間違ってハンドルを切り損ねたら

 

海に落ちそうな感じもする。

 

やはり、明石大橋は品が有って実に良いと思うのは私だけでしょうか?