4月27日に鍵庄さんに行った時の話。

 

この日は中型船で鯛釣りに行っていましたが港に帰ると鍵庄海苔が

 

台車の上に積まれていました。はてなマークはて、中型船はもらっていません。

 

小型船も帰って来ても配っていません。

 

大型船なのでしょうか?メバル釣りだから配る事は無いだろうし。

 

取り敢えず29日のメバル釣りの予約を電話で。

 

様子を聞くと今日(27日)は常連さんで18匹。

 

勝手にまぁ悪くて皆さん5匹以上釣れていると思っていましたが何と

 

1人だけ釣れていたようです。

 

29日は10人ほどで餌の人が25匹と24匹釣っておりました。

 

その他サビキの人は1~3匹。私もその部類。

 

よって鍵庄海苔決定。

 

そうか、27日の鍵庄海苔の積まれていたのはこれだったのか。解決しました。

 

しかし、餌とサビキでこうも違うとはびっくり。!!!!