明日は、明石の鯛釣りに20~25年ぶりに。

 

仕掛けも船頭に事前に聞き、マグネット版も使わないので人にあげてしまったので

 

新たにユーチューブを見て安価で作りケイトも丸めて赤と黒でこしらえました。

 

これで準備は万端かなぁ。

 

この前、同行者が51センチの雌の綺麗なタイを釣ったのを見て

 

食べたくなったので行く事にしましたが先週、釣りに行ったものが

 

同じくらいの鯛を食べたが余り美味しくは無かったと言っていたが

 

実際、美味しいのか美味しくないのかどうなんでしょうか?

 

ネットで調べると夏の鯛は不味い。秋のもみじ鯛は非常に脂がのって美味しいとか。

 

釣って食べてみない事には。果たして釣れるいのでしょうか?

 

メバルだと自身は100%ですがタイに関しては運。とでも言っておこうかな。爆  笑爆  笑爆  笑