2月23日、天気も雨から曇りに変わったので出かけることに前日に

 

急遽決まりました。2月から11月まで週末は釣りに行く予定なので

 

嫁さん孝行をしておかなければ機嫌よく魚釣りには行かしてくれません。笑い泣き爆  笑

 

24日がメバル釣りに行くので近場に行く事に。

 

取り敢えず、兵庫県の地図を目隠しで指さし加西に止まったので加西市に行く事に。

 

加西市?行った事が無いしどこに有るかも知りません。大まかに言うと、

 

加古川の上ら辺という事がわかりました。

 

ナビでググると高速で40分位の近場でした。

 

観光を見ていると国宝のお寺が有るという事で一条寺に決定。

 

入山料を払い、いきなりの急な階段がお出迎え。

中々良い、仕事をしております。流石国宝の3重の塔。

高所恐怖症には少し怖い本堂脇。

しかし、国宝の日光東照宮はもっとすごいのでしょうか?

 

一度死ぬまでに見てみたいですが。

 

それから奥の賽の河原と呼ばれるところに。

 

なんか、宮崎の天安河原を小さくして、豊岡の玄武洞のような岩が有る場所でした。

 

おまけに、お決まりの石を積み上げると言う光景も見受けられました。

 

なかなか、ダーツの旅風に行くちょっとした観光も面白いものです。

 

おしまい。