8月5日に鳥取のシロイカにやる気満々?で行く予定でしたが

 

当日の朝の8時半に船長から、全然釣れへんし

 

どぶに金ほるようなもんやから中止にせえへん。

 

と、電話が有りました。

 

内心、かなり暑いしあまり今回は乗り気でないのでラッキー的な。

 

昨年初めて全然イカ釣れへんから中止にしてもと電話を貰っても

 

取り敢えず、糸を垂らした的な名目で行くと1匹か2匹。

 

春の鳴門のメバルでも3匹を目標にと言われゼロ。

 

5匹釣れればええよぉで10匹。

 

今回も船長のいう事は本当の事が多いと勉強したので中止に。

 

私たち以外の人は行ったようでしたが5匹釣れたか釣れなかったとか。

 

しかし、今年のイカは釣れない時に行っているのか満月の時が

 

本当にダメなのかわかりませんが、

 

今年後2回イカ釣りを残すのみ。

 

ストック用のイカもないのでそろそろ爆釣したいものだ。