7月22日。7月の昼に釣りに行くような自殺行為は5年ぶりくらいでしょうか?

 

どうしても暑さに弱い私は7月、8月の朝からの釣りは敬遠し

 

鳥取方面の夜釣りにシフトを最近は替えております。

 

しかし、最近はシロイカに行っても釣れず、タコに行っても釣れず。

 

何を釣っても駄目という事で釣れる楽しみを味わおうと7月にも拘らず

 

釣りに来てしまいました。

 

今日は姫路のせとうち丸さんにお邪魔しております。

 

姫路にも 知々丸 と言う船が有りますがどうも同じところをちんたらちんたら

 

飽きる程流す船は私的には合わず初めてですがせとうちまるさんを選びました。

 

網干川に係留しており、中々広い船で、22名の位乗せれるのですが

 

一つ飛ばしに席が決められているので広々して釣りができます。

 

私は左舷のみよしを選択。同行者は右舷のみよしです。

 

しかし、初めて乗る船ですので艫流しか

 

みよしに突いて行く流しかわかりませんでしたが私の思いは

 

そんなことより日光が当たらないのが一番です。

 

結論から言うと後ろ流しの右舷が大半、日光が当たり左舷はラッキーな事に

 

余り当たりませんでした。

 

釣れるのは10センチから15センチの小さいキスがメインのようです。

 

この日は47匹釣りましたが天ぷらサイズが12匹位。

 

後は南蛮漬けサイズです。久しぶりのキスの引きを堪能して満足です。

 

それと外道で、2キロのタコが上がり、ラッキーこの上なかったです。

 

久しぶりのオオダコの刺身に満足。

 

今シーズンはキスはもう行きませんがアオリイカの時期に再度

 

お邪魔したい船です。