7月9日にシロイカ用の餌木を買いに姫路に来たついでに

 

山陽百貨店辺りをぶらぶら散策してきました。

 

この日の気分は嫁さんが中華料理だったので

 

ピオレのドラゴンレッドリバー ピオレ姫路店 に。

 

コロナ前までは良く来ていたのですが

 

最近、店の外まで余り人も並ばないお店となっておりましたが

 

それでもほぼ満席状態。

 

冷麺でも食べようとしましたがここでは取り扱っていないようです。

 

仕方がないので唐揚げの香草がけなんちゃらかんちゃらと野菜炒めのあんかけ炒め。

 

それにチャーハンの3品を注文。

 

本当はここの看板商品の黒の酢豚を頼みたかったのですが

 

ここのお店では取り扱い中止の紙が貼られていました。

 

以前より味は落ちるは量は減るは、イカが芯まで暖かくないは

 

あんかけ自体もぬるいはで

 

二度と行かないお店リストに入るお店と変貌しておりました。

 

以前は厨房も活気づいていたのだが、料理人が変わったのだろうか?

 

お客さんも馬鹿ではないので、看板メニューが無いとただのお店となり

 

お客が減る。典型的なお店に変貌するのか。