最近良く、激渋編を多用するようになってきました。

 

6月10日も姫路のシーローズさんから明石のタコ釣りに行ってきました。

 

少し小さく、揺れが結構ある船ですので定員が8名です。

 

船長は気さくな方で乗りやすいのですが、段々と体幹が弱くなってくる歳ですので

 

揺れにあまり対応が出来ず、最近は大型船を好んで釣行しております。

 

本日は8名で、団体が4名ですので左舷を団体、右舷はジャンケンで席決め。

 

私はここで滅多に勝たないジャンケンに勝ってしまい運をその時点で

 

使い果たし終了。

 

決論からして釣果は1匹。しかも200グラム位。

 

東二見沖の神戸コベルト前を流しておりましたがタコが釣れていないのか、

 

一昔みたいに船も多くなく当然釣れることもなく終了。

 

確か竿頭が5匹位かな?

 

後はいつもの号令。

 

1,2,1,2程でし

ょうか?

あまりにも釣れなくて記憶に有りません。

 

これで今シーズンのタコ釣りは思い残すことなく終了となりました。

 

ご近所で野菜を沢山もらったので小さいながらもタコの返礼品と思っていましたが

 

駄目です。

 

鳥取のイカもいまいちなので返礼品は当分お預けです。