エサ巻きの餌木では釣れないこと?イカがいない事?が判明したので

 

今シーズンに使えるかどうか買ってみたデスフォール 出雲なる

 

昨年、販売され山陰で人気が出てきているエギをチョイス。

 

1メーターの落下速度が8~10秒かかり水平に落ちていくとか。

 

確かにホールの時間があり水平に落ちて行けばイカが抱く時間を与えるので

 

理にはかなっているが、30分ほどしゃくれどしゃくれど釣れない。

 

ここで鉄板のフラッシュブースト2.5号黄色をチョイス。

 

取りあえず、どんな落ち方をするのか見てみると名前の通りスイスイドロッパー

 

と名付けられているだけあって水平に落ちていく。

 

デスフォール 出雲と落下速度が違うだけと素人的には思う。

 

直ぐに、30センチのシロイカが釣れ、それから20センチ位の雌ばかりのヤリイカ。

 

関東のほうで釣れる40センチも有るようなものは釣れない。

 

しかも、後で料理をしてもペラペラ。

 

12時までに餌木を20個ほどとっかえひっかえ釣り

 

何とかヤリイカ22匹、コウイカ1匹、シロイカ4匹。

 

鯵はなし。

 

やはり、まだまだシロイカは早い感じのようです。

 

ヤリイカも暇つぶしに行くにはいいですがペラペラでお勧めはしません。

 

しかし、釣り物がないので次回は4日に行ってシロイカ用の餌木の一軍選抜だ。

 

 

イッセイの餌木も2軍か1軍か微妙。

 

やっぱりフラッシュブーストがてっぱんだなぁ。