2月25日に30数年ぶりに岡山城周辺を散策してきました。

 

何でもレジェンド&バタフライの衣装が岡山城に展示しているので

 

嫁さんが見に行きたいそうな。別に誰もキムタクのファンではないのですが。

 

 

 

最後の本能寺の変で着ていた衣装だと思います。

 

ちゃんと血の吹き飛んだところも染められておりました。

 

しかし岡山城は本当に私的には残念なお城だ。

 

正面から見ると張りぼてのコントに出てきそうな面構え。

 

しかし下から眺めると中々の凛々しい面構え。

金のしゃちほこも昨年にリニューアルされたのか光っております。

 

後楽園にもよりましたが花は咲いていなくタダの散歩となりました。

 

ここでビックリしたのが園内のお茶さんで栗の入ったぜんざいがお茶のセットで

 

1,600円したような。ビックリ価格。この前の最上稲荷のわかめうどん910円に次ぐ

 

ビックリ価格。

 

流石にお腹がすいていましたが食べずに外に出たところでバラ寿司を食べ、

 

近くの竹久 夢二館に。

 

そこであまり興味がないのでビデオテレビを見ながら20分程爆睡。

 

スッキリしたところで帰路につく。

 

この日は8000歩くらいの歩いたので少々疲れました。