この前に鍵庄さんに釣りに行った時の話。

 

乗船人数が8名。私はくじで7番目。

 

右舷に4名が乗船。そして左舷に後ろから1名。そして1つ席を飛ばして1名。

 

そして私が2つ席を飛ばして乗船。

 

そして問題の8番目の人が乗船。

 

私がロッドキーパーとかを釣りつけようとしていると席を1つ詰めてください的な

 

目をしてこちらを見ています。

 

マスクをしていたので聞こえなかったのですが何やらそれらしき事を言っていたような。

 

片側20名も乗れる船なの広々釣ったら良いと思いましたが

 

こっちも寝ぼけて鬱陶しいので席を代わりましょうかと言ったのですが

 

マスク越しに行ったので聞こえなかったのかその人は右舷側に行きました。

 

もう少し融通を利かした生き方をすれば良いのに。

 

今の世の中しんどくないかい。