遅くなりましたが今年初の投稿となります。

 

昨年の年末より、何時ものお節料理は上がるは釣り具屋さんに行っても

 

錘もべらぼうに上がっているし特に電気代がなんじゃこら状態です。

 

私の実家は今は誰も住んではいないのですが月に一度お坊さんがお経を唱えに

 

来て頂いているので月にすれば2~3時間電気を使っているのですが

 

昨年は6千円位だったのが今年は1万円程に上がりました。

 

関西電力に問い合わせをすると基本料金の電気を作る燃料代らしく

 

使っていなくても最低1万円位、料金がかかるそうな。!

 

土曜日に明石のきもとさんに予約を入れていたのですが人数が揃わず、

 

急遽、鍵庄さんに。

 

ここは冬にも関わらず4時半に集合なのでちょっと厳しい。

 

寒さと初釣りという事で5匹のみでした。

 

まぁ、これで2023年何事もなくスタートです。

 

しかし、世の中けったいな人がいます。それは次回に。