11/3、久しぶりの出石城まつりに行ってきました。

 

確かコロナで中止だったので3年ぶりかなぁ。

 

ここのお祭りはかなりゆるゆるのお祭りなのです。

 

赤穂の大名行列とよく似ていますが。

 

取り敢えず、鉄砲隊が遠征してきておりましたからパシャリ。

 

なかなかの鉄砲の音に一発目に持ってたスマホをビックリして

 

落としそうになりました。

 

 

この人が鉄砲隊の大将です。

 

おいでやす、小田似の人もパシャリ。

 

 

誰か知らんけど後ろからパシャリ。

 

それから子供大名行列と遭遇して。

 

最後はやり切ってだれている写真をパシャリ。

 

そして恒例の誰か知らんけどどこかのおばちゃんをパシャリ。

今度は大人の大名行列に遭遇してパシャリ。

 

出石の役場の人でしょうか真剣に撮っていました。

 

そして綺麗どころをパシャリ。

 

キムタクが来る岐阜城まつりには遠く及びませんが、

 

なかなか、緩いお祭りでこれはこれでありです。