23日にエイトとポイントと言う魔界に引き込まれ、

 

諭吉が3人ほど巣立っていきました。

 

ネットで買うより店で長靴を買うほうがお得とはビックリ。

 

残念ながらフラッシュブーストが売っていなかったのが残念。

 

翌日は何故か鳥取に。

 

4週続けて行くとは。どれだけ好きなんだ、鳥取が。

 

目当ては梨狩り。ブドウ、ミカン狩りはやった事が有ったので

 

梨はどんなだろうと。お店によっては梨食べ放題。とか、個数を決める店とか。

 

梨の食べ放題と言ってもそんなに食べれないので個数を決めるお店に。

 

橋本園に決定。二人で2,600円。お持ち帰り一人5個です。

 

 

 

梨が袋に入っていて大きなのをもぎ取ってくださいとのこと。

 

梨を持って上に上げるとすぐに梨がもげます。

 

嫁さんとこれ大きいとか言いながら5個づつ収穫。

 

全て20世紀ナシです。気には新甘泉の札が掛かっていますが

 

全て20世紀。取り終わり係の人が紙袋を外して悪いかどうか

 

検品してくれ大変親切です。すべて4Lサイズの大きなのをゲット。

 

それから賀露に。ここで海鮮どんぶりでも食べようと思いましたが

 

3連休の中日なのかどこも行列。仕方がないのでカニっこ館で

 

時間をつぶしてみましたがやはりいっぱいのまま。

 

結局、河原のサービスエリアで海鮮丼を食べ帰路に。

 

意外と嫁さんが梨狩りに非常に喜んでいました。楽しい、楽しいと。

 

魚釣りばかりしてないでたまにはサービスしとかないと。

 

ちなみに、この日も

 

鳥取の魔界かめや釣具によってフラッシュブーストを来年用に5個ゲット。