田舎では昨日あたりからシマノ タコ用のフラッシュブーストが並び始めたという事で

 

早速、お試しに2個ほど買ってきました。

 

取り敢えず、黄色が良さそうなので同じのを2個。

 

後で、帰ってネットで見るとグローに光るではないか。

 

昨年もタコやんスッテを爆買いしたがタコがいない事には釣れるかどうかわからない。

 

しかし、今年はシマノはタコマスターエックスチェーンにダイワが極鋭タコと

 

かなり本気度が伺えるが、誰が5万以上もするタコ竿を買うのか見てみたい気もする。

 

極鋭タチウオのようにみんなが持っていたら笑うけど。

 

5月1日に解禁だが今年はどうなんだろうか?

 

しかし、私のタコ釣りの解禁は6月半ばからですが。