この前の土曜日にちょっと弁護士と相談があった時のお話。

 

事件でもなんでもないのですがほんのちょっとした法律的な疑問の相談ですが。

 

姫路の事務所に12時に約束したのですが現れず、電話がかかってきて今、家にいます。

 

2時と勘違いしていました。はぁ~。お前の家と私の家は歩いて2分もせんとこにあるのに

 

わざわざ姫路の事務所でと言う事でこのガソリンが高いご時世にのこのこ姫路まで来ている

 

のに。家にいるとは。そう、そこまで関心が無い相談なのですが。

 

それから5時に近くのホテルの喫茶にて話をする事に。行くと弁護士がいましたがマンボウ

 

の為、喫茶店も3時にて終了。

 

また、別の喫茶店にてお話を。色々、能書きを聞きながら1時間位弁護士バッジを眺めて

 

おりました。よくドラマで弁護士のバッジは金色となっていますがその弁護士が付けていたの

 

は、アルミの様な色でした。後で調べると年季がいったバッジは金色がとれシルバーに

 

なる様な事を書いていました。

 

しかし、シルバーではなくアルミ色の胡散臭いやつでした。

 

おまけに、背広も破れかけており、弁護士を頼むんならこいつは無いな。

 

相談料1時間消費税込み11,000円プラス、喫茶店のコーヒー代。