土曜日のお話。

 

嫁の実家に手伝いに行った時、昼ご飯を食べに行く事に。

 

近くのオムチャーハンが売りの中華に行きたいと言う。

 

どんな味ですか?と尋ねられ、普通と答える。

 

私は昼は外食なのだがどこも閉まっているとき以外は来ないお店。

 

しかし、行きたいと言う。4人で迎い、各自が別々の物を頼む。

 

担々麺とチャーハンを頼んだものはチャーハンに胡椒をかけ、担々麺にオ酢をかける。

 

あるものはチャーハンに塩を振る。

 

人それぞれ、何かしらアレンジを施していた。

 

私が言う普通の味とは何なのでしょうか?

 

ちなみに、次回は無いと3人が口を揃えて言っておりました。

 

皆、心の中で家で作った方が

 

美味しいと思ったはずだ。