何時も、よく見る番組、関西では毎日放送のせっかくグルメバナナマンなる番組。

 

先日は特番で姫路が放送されておりました。

 

大手前公園にカメラをロボットを置きリモートで会話し紹介されたところに日村さんが

 

食べに行くと言う番組。

 

まずはベーカリー燈なるお店に。車で移動。揖保川沿いに車を走らせどこのお店に行くの

 

か?揖保川を登っているので龍野市内かなと思いつつ、なんと到着してみれば大手前公園か

 

ら歩いて5分ほどのお店。車の移動は❓❔演出か❓❔

 

それから二番目のお店は唐々鍋の店 三左衛門店。

 

ここでも日村さんが進行方向に向かって右に瀬戸内海が見えると言っております。

 

白浜方面か❓❔と思ったのですがここも最初の出発店から歩いて5分ほどのお店。

 

車の移動は要るのかい❓❓テレビ用の演出。それにしても盛り過ぎだろう。

 

アイスは別腹も歩いて2分くらいのお店。

 

最後の焼肉屋くるまどう本店にしろ途中に菜の花畑を通って行く。

 

あれも違う場所で撮影したものを後付け。

 

今までもこういった移動の演出があったのかと思うと残念だ。

 

歩いて5分のお店に1時間も2時間も車で遠回りして行く事自体おかしな話だ。

 

私もここまで演出されるとバラエティを見る気も失せる。