1/29。この日は明石の鍵庄さんに行ってきました。

 

合計12名の釣り人です。この日は9時過ぎから風が吹く予報でしたが波も1M位なら

 

許容範囲と思って港を出ました。

 

席は左舷大艫に陣を構えております。

 

抽選番号は5番でしたが何故か皆さんみよし側から座っていきました。

 

なので大艫に座れました。7時頃から8時半頃までに何とか25~28センチ位を3匹。

 

ほっとしたのもつかの間。風はないのですが、波のうねりが半端なく襲ってきます。

 

瀬戸内海で30年弱釣りをしていますが初めてのうねりの大波に遭遇。

 

9時から最後まで気分が悪く、仕舞にはゲロゲロと吐いてしまいました。

 

結局、納竿まぎはに28センチを1匹追加して4匹。

 

港に帰ったら、大きな袋に鍵庄海苔が。そう、この日は大半の人が坊主かそれに近い釣果。

 

竿頭は6匹だったかと。

 

私も海苔を貰えてにっこり。

 

しかし、こうも天気予報が外れるものか?

 

また、来週も頑張ろう。