2月13日は恒例の鳴門への遠征です。

 

この日は2時半に集合して鳴門を目指します。

 

緊急非常事態宣言が出ておりますが車から降りないので大丈夫でしょうと

 

勝手に思いつつの魚釣りです。

 

最初、クーラーボックスの20Lを持っていくつもりでしたが同行のM上さんが

 

先週、98匹釣れたので35Lクーラーを持っていくと言っていたので

 

私も30Lクーラーボックスに変更です。

 

緊急事態宣言の中、結構なアングラーが集合しておりました。

 

亀浦港から出港です。

 

今日の船は鳴門丸です。大きな船で10名しか乗せず、広々と釣りを堪能できます。

 

港からわずか5分くらいのところで、もうメバルラッシュが始まります。

 

仕掛けはワーム6本掛けで2連以上ばかりかかり今日は100匹コースト思うくらいの勢いで

 

す。型はこの時期は手のひらくらいのが8.5割くらいであとは23~25センチと言ったところで

 

しょうか。こちらのメバルはブルーバックが約8割くらいを占めますがその分、引きが半端な

 

い。途中、釣れない時期もありましたが、終わってみれば74を叩きだしていました。

 

クーラーボックス7分目くらいでしょうか。しかし、ここのメバルは探見丸がなければ中々

 

手強いところです。明石ならメバルは殆ど底ですがここは15メーターも浮くところもあり

 

ほとんど底にはいません。

 

次回の遠征は3月13日です。

 

今度は100匹行くのでしょうか?キス釣りではないのですから多分無理ですが。