最近はテニス肘で釣にも行けず、プチ観光か買い出しに勤しんでおります。

 

11月3日も兵庫のイベントにて検索すると、出石お城まつりなるものを発見。

 

江戸時代の参勤交代の模様を今に伝える伝統行事らしいです。

 

上田市からリンゴの販売が有るではないか。丹波の栗も有るだろうから行かねば。

 

中々のにぎわいを見せております。

 

この通りを時代劇の衣装で練り歩くのである。観光客からの距離が近い。

 

 

私の子供ではありません。

 

この子は家老かお殿様でした。

 

2時から大人の大名行列がありそれから片岡 愛之助さんの練り歩きも予定されておりました。

 

しかし、小雨がパラパラとふりだし、大人大名行列と片岡 愛之助さんの練り歩き見学は

 

来年に持越し。えーん

 

結局、長野から来たリンゴひと箱と丹波の栗を買って帰りました。

 

もちろん、出石そばも頂きましたが。

 

やはり、観光と言うより家より高速で2時間半かけて

 

いつもの買い出しツアーになってしまいました。爆  笑

 

しかし、栗とリンゴはすごく甘かった。

 

びっくり。びっくり。