明日は明石の鍵庄さんの小舟にて今シーズン初のアオリイカ釣りに行きます。

 

エギはもちろん13番と34番のレギュラーを従えコウイカは鳥取の某お店の2.5号の青緑の

 

ハーフで頑張ってみましょうか。

 

個人的な感想を言わせてもらうと、

 

アオリイカを美味しいと言う人がいるけれども、焼いても今一、煮ても今一。

 

刺身位なものかなぁ。私はどちらかと言うとコウイカのもっちりした方が好きなのだぁ。

 

しかし一番は鳥取のシロイカに勝るものはなし。特に胴が25センチ位のやつ。

 

30センチを越えたら堅くてあまり美味しくない。

 

しかし、なぜそういいながらアオリイカを釣りに行くのか?

 

それはコウイカ専門の船が出ていないので仕方なくアオリイカ釣りに行くのだった。爆笑