先日、会社の者と三人で昼飯を食べに行った時の話。

 

私、夕豆腐で。もう一人が親子どんぶりを。すると乞食スリッパをいつまでも履くじじぃが

 

私も親子丼でと注文を合わせてきた。じじぃはいつも時間の掛かるものを注文しては遅いムキー

 

店員さんに食って掛かる事二回ほどある要注意人物だ。

 

それで、今回は人に合わせてきたのだろう。親子丼がまず一つ来て最初に頼んだ物が食べだし

 

なぜかそれから三分程してからもう一つの親子丼が運ばれた。普通は一緒に運ばれるのだろう

 

がなんかあったのでしょうか。

 

食べ始めてじじぃが皮と脂身だけやぁ。と、ぼやき始めました。私と、もう一人は鳥を見せ

 

ゴロゴロ入っているぞ。と、言うとおじいぃは皮と脂身だけや。おかしいなぁ。笑い泣き

 

ひつこく言うものやから、店の人を呼んだるから言ぇと言うとだんまり。

 

余りにもひつこいのでおじぃはここで二回ほど怒鳴っているのでわざとされたんちゃうか?

 

それにそもそも親子丼思わんと玉丼や思ったらええんや。もう一人も烏骨鶏の卵や思ったら

 

ええんや。それで、ええやろ。ムキー それからじじぃはしゅんとなり、会社でまたぼやいておりまし

 

た。今度も親子丼を食わせるかな。ニヤリ