イッテQのお祭り企画の名前を拝借して2016年明石コウイカ祭りが16日に

開催されました。船長と話をしたのですが事しか軟体ものが非常に厳しい。

コウイカも今日は10匹位と違うかなぁ。

・・・・・・・。そうなんだ。

来ればそこそこは大きいので手度産にはなるとか。

のじま辺りから始めましたが、確かに渋い。釣れそうな気配が無い。開始1時間位で

やっと船中1匹位と鈍い出足。それから1時間に2匹釣れるか釣れないかで

総勢、20個のダートマックスとかアオリーQ他いろいろのエギを使った結果

12匹とまずまず?釣果となりました。

日曜日は家でゆっくりしようと思っていましたがタチウオが爆釣しているので

急遽、猛追タチウオの出番です。

今度は30Lクーラーを持って行ってやろう。

どうなる事か。