鳥取のイカと皆既月食を楽しみに金曜日の深夜便に行ってきました。

取り合えず大潮なのでアンカーではなくパラシュートで。

水深70M位で40Mより上からスタート。

ポツン、ポツンと隣の人が釣りますが私には釣れません。

私もたまに釣れるのですがヤクルトサイズばかり。

ほとんど釣れるいかがヤクルトサイズ。

合計31匹。しかし、数はこの前よりは多いが目方的には半分。

消化不良のイカ釣りになってしまいました。

しかし、イカ釣りも年々下手になるのかいないのか引数がどんどん減った感じがする


3時半ごろからの皆既月食だけでも見れたのが救いだった。

しかし、鳥取の夜空は星が本当にきれいに見えるなぁ。

来週は明石のタコ釣りですが、大きいのが釣れるでしょうか?

しかし、今年は暑いので体がもつか不安だ。