7月22日に糞暑い中、家島のキス釣りに行ってきました。

この日は3人で予約を入れていましたが1名葬式ができ不参加につき2名です。

もう一人は一度お会いして、あいさつ程度の微妙な関係です。

金曜日に船長に一人キャンセルの電話を入れ大体の人数を聞くも。。。。と

ぼやかし気味に言うのでたぶん20名位のお客でしょうか?

取りあえず、3名からは優先して先に船に乗れるのですが2人ですので

早くいかねばなりません。

朝の4時頃に行くと既に4名分のクーラーボックスが。

それから船長が来て人数を聞くとわからん。『えぇ』

この暑さでキャンセル、キャンセルで12名位かなぁ。

と、言いつつ、10名集まり、他の人も来ないので4時45分頃に出船。

初めは男鹿島辺りで釣るかと思いましたが素通り。

取りあえず石切り場の写真。

イメージ 1

それから高島に向け舵をきり、

イメージ 2

ここで釣り始めるもピンギスが15分で船中5匹位。

それから余りにも小さすぎるので松島に。

初めの30分は余り釣れず、潮が動いてきてからはポツポツですが

まぁまぁのサイズが釣れてきました。

ここの船長は釣れないとすぐ移動するイラチ系ですので誰も釣っていなくても

釣れているぞぉーと釣ってアピールしなくてはいけません。

この日は初めてダブルクーラーの始動です。魚を入れる20Lクーラーと

氷とジュースと食べ物満載の30Lクーラーです。

かち割氷を3キロ持って行って首に巻きながら釣りましたが

終了まで水に溶けず、クーラーの凄さを感じました。

それと、この日は須磨のキス釣り大会なるもようしがありそこで優勝できるように

アドバイスをしてあげて下さいとお願いされていましたので15分程マンツーマン

で釣り筋を見てあげました。目からうろことはこの事ですと感謝をされ

優勝できればいいのですが。

取りあえず20匹はピンギスでしたが残りはまぁまぁの型が揃いました。

取りあえず写真を。

イメージ 3
キス、大量に

獲ったどぉー!!