毎年、7月からは昼の釣りは行かないのだが、今年は釣りものが遅れているので

行かなくてはいけない。

この暑い日にだ。

私なりに考え着込んでいきました。

上から麦わら帽子。頭には汗止めに手拭いを巻く。

シャツはもちろん、東急ハンズの氷撃インナー。半袖の風通しが良い服。

首にはもちろんハンズ限定クーリングタオル。

腕にはアームカバー。短パンもちろん風通しがいいやつ。それにレッグカバー。

足には滑るどめがしっかりしているシマノのサンダル靴。

それと附属に、冷却スプレーとかち割り。

かち割り氷はクーリングタオルに巻き首元を冷やせばすごく涼しく感じます。

ここで大事なのがかち割氷が解けないようにするクーラー。

魚を入れるのとは別にもう一つ持って行きます。当然飲み物も冷やせますので。

これで、影が無くても少々は快適な釣りができると思います。

もちろん、日焼けクリームはジェルのテカテカならないやつをお忘れなく。