7月13日の金曜日の深夜便にて鳥取のイカ釣りに。

前日辺りから、イカがようやく鳥取にやってきた模様で目標は20匹。

前回は5月末に行ってスルメイカ1匹。

それから、波があり中止とかでようやくのイカ釣り。

午後11時出船の朝の5時過ぎまで。

開始早々、ぽつぽつ小型が釣れ、普段は?と思うのですがこの日は妙にうれしい。

やはり、前回のスルメ1匹が応えているのかイカがやっと鳥取に来たのかと思うと

うれしい。

普段は大きいのしか釣れた時しかうれしくないのですがキス釣りに行って

ピンギスを南蛮漬けにした時は大きいのより丸ごと食べられるという事を知って

ちっと考え方が変わりました。タコの小さいほうが煮付けたら美味しいみたいな

そんな感じですが。

しかし、やっぱり大きいのはやっぱりいい。

で、やっぱり

イメージ 1

大剣まで行きませんが

大きいの獲ったどぉー。

全部でこの日は30匹。

満足顔で鳥取を後に。

月曜日は家島のキス釣り。

暑さとの闘いか?

目標80匹にしておいてやろうか。

しかし、連日暑い日が続く。

皆さん、体に気を付けて楽しい釣りしてくださいね。