久しぶりに目が点になりました。

6/24日に姫路のアシックス歩人館で嫁さんが靴を買うと言うので一緒に行っていた

のですが取りあえずこのウォーキングシューズを見せて下さいと店員さんに行って

履かせてもらっていたら座っている目の前に良さげな靴がブラックとネイビーで

並んでいるではないですか。

イメージ 1
店員さんに会員カードを渡していたらこの履いて頂いている靴の違うカラーは以前

ご購入頂いていますと言われ、それじゃぁこれも履いてみようかと言う流れで

上の靴を購入決定。

嫁さんには探見丸も買ってもらった事だし、私がプレゼントしますからと言い

レジに行って会計。レジの画面が25,920円の表示が。

【え!!】
そう、嫁さんも私も値札を見ていませんでした。

まぁ高くても18,000円位やろぐらいしか思ってなかったのです。

私は新製品でJANコードの入力ミスくらいの軽い気持ちで値札を見に行き

ましたがやはり、24,000円の札が付いてるではありませんか。

まぁ取りあえずプレゼントすると言った手前、買わないわけにはいきませ

ん。寿司屋の時価とか値段が書いてない割烹とかは日本料理はこんなものか

と別に気にも止めませんが靴にしかもウォーキングシューズに約26,000円

とはびっくり。嫁さんもせいぜい15,000位と思っていたそうで!!

家に帰りその話を嫁が実の母親に話したら私も買おうと思ったが値札をみて

勇気ある撤退をしたと言って笑っていました。

しかし、値札は良く見るに越したことはない。