6/16 この日は今シーズン初めてのキス釣りに家島に行ってきました。

5時半集合ですが私はいつも自宅を3時過ぎに出ます。明石に行くよりも早い時間に

出るのはなぜでしょうか?不思議です。

この日は4時頃につきましたが既に10人のクーラーが並んでいます。

びっくりです。いつもは1~3番目位なのですが年寄りの朝は早い。

ちなみにこの日はいつも座る舳付近です。この席は揺れが激しいのでお年寄りには不向

きですがたまに、この席が好きな若い衆とかおっちゃんがいるので早くいかないとい

けません。

船長に状況を聞くも鯵もおらんしキスも水温が冷たく厳しいとの事です。

餌はニューハリマにて1000円買っていきましたがここの餌は2000円分位

入っており、活きが良くおすすめです。

1時間くらいで10匹程釣れたので、今日は50匹くらいかと思っておりましたが

それから2時間位沈黙。結局30匹にて終了。

ヒラメの35センチ位が上がりましたが新聞には50センチと大きくなっておりまし

た。
イメージ 1


今週は鳥取のイカ釣りでしたが諸事情につき自宅待機となってしまい、今週は

釣りはお休みです。

家で、今シーズン用のキス仕掛けでもつくるかなぁ。