昨日、6月10日は醤油が無くなってきたので備前にある鷹取醤油屋に行ってきまし

た。こちらの店のお勧めは私的にはふしいち桐 。

イメージ 1
こちらの醤油は甘味と旨味のある まろやかな味わい。

あと、アイスクリームが名物らしい。ポン酢と醤油味の2種類があります。

今回は敷島堂にてかき氷を食べるのでパス。

敷島堂については岡山の間では有名なお菓子店らしい。

ここの期間限定の抹茶金時のかき氷が美味しいらしいので調査に行ってきました。

イメージ 2
誰かのホームぺージより画像を拝借。

この様に濃厚な抹茶がかけられています。

嫁さんのは写真のような抹茶のかけ方でしたが私のはところどころ白くなっていまし

た。

嫁さんの濃い抹茶をもらって白の上からかけていると店員さんが見ていたらしく

抹茶をかけましょうか?と言われましたが、練乳もかけ放題で置いていってくれてい

るので断り、宇治ミルクミルク濃いめで頂きました。

今シーズン初のかき氷という事もあり、大変おいしかったです。

場所が辺鄙なところにありますが岡山方面に行った際は立ち寄ってはいかがでしょう

か。