6/9 この日も明石のタコ釣りです。船は相変わらずの大賑わい。

42名満席。例によって抽選は23番。先週は22番だったような。

この日も船長の横の胴の間です。

この日はナックデビルで隣の人が釣っていましたので私は無敵のブルーなる餌木で

す。

出足は無敵のブルーだけあってなかなかののり具合でした。

1時間で5匹位の幸先良いスタートです。

隣のナックデビルは今回はいまいちでした。

私も良くつれれば変更しようとスタンバっていましたが。

それから、大きいタコが掛り写真をパチリ。

イメージ 1
獲ったどぉー。
初めは35~40Mラインを流していましたが潮が速くなり鹿野瀬の5~10M

辺りを流しますが釣れるのはわかめばかりでたまにタコが掛るていど。

それから1時過ぎまで釣って15匹。

これでひとまず盆過ぎまではタコはお休み。

家島のキスもそろそろ数が上がってきたので行かねば。

それより鳥取の白いかはどうなっているのでしょうか?

早くこいこいイカちゃんよ。