明石の船釣りの帰りに、売り出しが始まっている玉津のエイトに重りとタコ用品を

買いに立ち寄りました。なんと、重りが税抜き920円になっているではありません

か。

ビックリ、びっくりです。それはさておき、店員さんがお客さんを見つけ

『今日はどうでしたかぁ』

お客『ボーズ、ボーズ』

定員『二人共ですか?』

『そう』。。。。。

などと会話をしていました。常連さんでも明石のメバルは手ごわいのかと思いつつ

振り返って見ると同じ船に乗っていた年配の人でした。

そりゃ釣れんわぁ。竿をここで買ったのでしょう。買ったまんまのケースで持ってき

ておりました。竿をちらっと見ましたが50~80の3Mだったような。

ケースには多分ダイワだと思うがホリデーなんちゃらと書いていて

対象は鰆、ブリ、タイとか書いてあったような。

そんな竿で激渋のメバルなど釣れるはずがないが、よくそんな竿を売ってメバル釣り

をさせる店員さんの営業トークは凄すぎる。

多分、これ一本有れば、何でも大概はいけますよ。とか、言ったのだろうか?

しかし、買うほうも買うほうだ。次回はこの二人は上手な営業トークで何を

買わされるのやら。