3/18に明石のいつもの船にお邪魔しました。本当は17日の土曜日に行く予定

だったのですが嬉しそうにイカナゴの湯がいたのを買って生姜をたっぷりか

けて食べたら案の定、急性の胃炎ぽくなりお酒を毎日飲むという連続記録が

あっけなく途切れてしまいました。


そんなこんなで18日に行きましたが23人の数の釣り人です。


【えっ】
こんなに乗船するんや。船長は良くメバルは20人までで断っている。

と、良く言っていましたが19人聞いてて、4人グループが申し込んできた

ので合計23人か。そういえば4人グループが1組いましたが。

そんなことあるかい。

昨日乗っていた人に聞くと17人乗って白魚で釣った人が8匹で、トップ。

その他は1、2、1、2の貧疎な掛け声の様な釣果だったそうです。

私は木曜日に白魚でやって一匹も掛からず断念しましたが。

今日はサビキですが果たしてどんなでしょう。

席の抽選です。念を込めて引くと5番でしたが1番と2番を持った人が

いなく3番目に席を選べるのです。左舷の大どもをジャックし周りも

常連さん座り先日、私がこんな席が良いに似た状況ですが果たしてどうで

しょう。

取りあえず、いつもの野崎の潮待ち場に行きますが潮が速くガシラも釣れま

せん。
イメージ 1

けっこう船が集結していますが釣れても見ていたら磯ベらのような気がします。

ここであきらめとさき港?を目指して一路淡路にGOGOGO。

クルージングの始まりです。

続く。